憧れの和装結婚式!衣装や髪型もこだわりたい!

憧れの和装結婚式!衣装や髪型もこだわりたい!

美しい衣装が目を引きます

和装の結婚式の最大の楽しみは、ドレスとはまた違う着物を楽しめるということではないでしょうか。純白の白無垢には、思わず声も出せなくなるほどの凛とした美しさに触れることができますし、華やかな色打掛には艶めいた美を演出することができます。引き振袖を選ぶ方もいますので、それぞれの衣装の意味やにじみ出る良さなどを感じながら大切に選んでみて下さい。髪形も選ぶ衣装によって変えることで、様々な印象を作り上げることができますので、お色直しと合わせて楽しんでみましょう。利用する小物も和装ならではのアイテムがたくさんあります。日常生活の中で着物を着る機会が少なくなったからこそ、憧れの衣装として和装婚を選ぶカップルが増えているので、衣装選びも楽しみにしながら準備を進めてみて下さい。

いろんな場所で和装ができます

和装の結婚式をする場所となるとイメージ的に神社のみと考えてしまいがちですが、対応できるホテルや式場はたくさんあるのでフェアや見学のときに相談してみましょう。もちろん神社でも行えますし、専門式場等でも取り扱っていることがあるので、気になる式場で思い描く衣装で結婚したいなら問い合わせしておいた方が後悔しません。美しい花嫁の姿をじっくりと見てもらうために、式場にもこだわってみて下さい。いろんな表情を楽しめますし、ゲストの方にもゆったり過ごせる場所の方が快適な時間になります。多くの会場を見比べながら、新郎新婦のすっきりとした佇まいを見て未来を祝ってもらいましょう。

四日市の結婚式場には、完全貸切のガーデンがあり都会でありながらも自然を肌で感じることができる会場があります。