少人数なら!ジャングルスタイルのナチュラル&イージーウエディング

少人数なら!ジャングルスタイルのナチュラル&イージーウエディング

二人のアイランドにゲストを招待

ガーデンウエディングはとても人気がありますが、少人数の結婚式なら、一工夫して、まるで南国の無人島にいるようなジャングルスタイルのウエディングというのもいいでしょう。二人の秘密のアイランドに、ゲストを招待するつもりでつくりあげていきます。こうしたウエディングを叶えるには、自然のモチーフをありのままに活用し、ナチュラルさにとことんこだわっていくといいですよ。少人数のゲストだからこそできる手作りのおもてなしの数々は、日々の喧騒を忘れさせ、心からの自然の笑顔をもたらしてくれるでしょう。相性ぴったりの二人には、こんな肩の力の抜けた気取らないスタイルがよく合いますよ。

ジャングルのレストランをイメージしながら

ウエルカムスペースには、ハイビスカスの花が鮮やかに咲く道をつくり、その先にウエルカムブランコを用意しても面白いですよ。フォトスペースにもなりますし、子ども達がいる場合はパーティ中のプレイスポットとしても喜ばれるでしょう。テーブルは、ゲストと同じテーブルを囲むようにして、ヤシの実をアレンジしたネームカードを置きましょう。色鮮やかなフルーツや南国テイストのジュースを添えて華やかさをアップします。レトロなロゴの缶詰や、色とりどりのガラスボトルもデコレーションのアクセントにするといいですよ。ジャングルのレストランをイメージして、メニューは木のボードに手書きします。手作りのおもてなしを感じさせるこうしたアイテムをしっかりと盛り込んでいきましょう。また、ココナッツフレークをたっぷりとまぶした真っ白なウエディングケーキは、切ってみるとマンゴーやラズベリーのジュレでカラフルに彩られているなど、ちょっとしたサプライズも用意するといいですよ。

気の置けない仲間たちだけで少人数結婚式を挙げるなら、低予算かつ心のこもった式が実現できるレストランの貸切りがおすすめです。