流行りだからと安易に決める前にゲストハウスのことに詳しくなろう!

流行りだからと安易に決める前にゲストハウスのことに詳しくなろう!

他の式場よりこちらを選ぶ理由はあるの?

専門式場やホテルを予約する従来の方法に加えて、レストランやゲストハウスを貸し切ってカジュアルな結婚式をするカップルが増えています。年配のゲストの方は物足りなさを感じる人や戸惑う人も中にはいますが、ゲストの年齢層が若い世代に傾いているなら、こちらの結婚式の方が歓迎されるかもしれませんね。ちなみにゲストハウスは洋館などをイメージした、結婚式用の特別な建物のことです。チャペルを敷地内に併設しているところや、セレブの別荘風のところ、庭とプールが完備してあるところなど、ゲストハウスと言っても機能も外観も色々あるんですよ。専門式場だとどこか画一的になってしまうような気がしている人や、ホテルなどで同じ日に結婚式を行っているカップルやゲストたちとすれ違うのが嫌だという人にはこちらの方がおすすめ。アッシャーやブライズメイド、ブライダルツリーなど海外の結婚式文化を積極的に取り入れて他と差をつけたい人もゲストハウスの方が自由にできますよ。

結婚式場として決める時に気を付けたいことって?

貸し切りにできるので家族や友人たちと他人の目を気にすることなく、プライベート感のある結婚式が可能で、ゲストハウスを背景におしゃれな記念写真が撮れることなど、ゲストハウスウエディングの良さはたくさんあります。それでは、逆に注意点はあるのでしょうか。自由で外部から遮断された結婚式にできる分費用が他の式場よりも高いことや、使用時間が厳格に決められている点があげられます。庭で結婚式をしたい場合は天候次第でできなくなる演出などもあるので、その点は理解しておきたいですね。

名古屋の結婚式場は、東京・大阪・長野方面から行きやすい地域となっている事から、日本各地に友人知人がいる場合は日帰りで呼びやすい立地と言えます。